お電話でのお問い合わせ 03-3798-1996

よくあるご質問

ピアノレッスンをはじめるにあたり、よくいただくご質問をまとめました。
その他のご質問はフォームからお問い合わせいただくか、体験レッスン時に面談の時間を設けておりますのでその際にご質問ください。

Q1.何歳から入会できますか?

4歳からレッスンを受け付けております。お子様の成長の段階には個人差がありますので、幼稚園でしたら年中さん、年齢ですと4歳あたりからとお考えください。また、体験レッスンについてはお気軽にご相談ください。リトミック、音遊びレッスンは行っておりません。

Q2.ピアノは何台ありますか

グランドピアノが2台あります

Q3.出張レッスンはできますか

はいできます、距離、レッスンの回数によってお月謝が変わってきますので問い合わせください。主に、警護などで移動のコストが大きい方、大使館の方にご利用いただいています。

Q4.ピアノが自宅にないのですが・・・

グランドピアノ、アップライトピアノがご自宅になくてもレッスンは可能です。時機をみまして電子ピアノをご準備いただきます。
一例ですが、「クラビノーバ」に相当するものでしたらレッスンの予習復習には問題ありません。シンセサイザーのようなピアノでは当教室での練習用としては不向きです。
また、もしご購入の際は、ご予算・環境に合わせ、中古のピアノも含めて最適なピアノをご紹介させていただきます。

上記以外のご質問はお気軽にお問い合わせください。

→ お問合せ・体験レッスンお申込窓口


4歳児からの楽しいレッスン

大人のレッスン

音楽学校向けレッスン(学生 講師) 音大受験対応

TOP